SSブログ

放課後クラブリオ

放課後リオ (6).jpg

先日、息子の幼稚園のお友達がクラブリオへ遊びにきました。

みんな初めて馬に乗るのが楽しみとの事です。


最近出番が多いポニーの「じゅじゅ」ちゃんを馬装し

いつもの様に、馬の説明から餌やり体験に移り

人と馬との距離が近くなった所で乗馬体験となります。

ここぞとばかり、息子が率先して少々自慢気に、お友達にお手本を披露してくれました!(笑)

放課後リオ (7).jpg

みんな上手に「じゅじゅ」に乗れましたよ。↓↓

放課後リオ.jpg

放課後リオ (1).jpg

放課後リオ (2).jpg

放課後リオ (8).jpg


乗馬後は、みんなそれぞれ個性を発揮し

自然をフィールドに元気に遊んで帰りましたとさ、

こども達の視点や発想は本当に豊かで斬新ですね!

大人もパワーをもらいました!!

馬を通じて、息子がお友達と遊ぶ様子など

幼稚園さながらの雰囲気で知ることもでき

本当に有意義で楽しい一日となりました。

保護者の皆さんもお疲れ様でした。又是非みんなで遊びに来て下さい。

放課後リオ (5).jpg

放課後リオ (9).jpg

(Hさん写真提供ありがとうございます。)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おりょう

こんにちは。
ポニーランドブログからこちらを見ました。
ポニーを飼っているのですか?

長崎においでの時はポニーランドの馬にも会いに来て下さい。
ペンギン水族館からは近いですよ!
by おりょう (2012-06-18 15:31) 

RIO

おりょうさん、コメントありがとうございます。

ポニーは「じゅじゅ」と申します。

以前から興味深い活動をされていると思ってました!

是非、ポニーランドにお邪魔させて頂きたいと思います。

宜しくお願いいたします。
by RIO (2012-06-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。