SSブログ

こどもまつり 2012

2012こどもまつり.jpg

8月5日、江北町こども祭りにて乗馬体験を行ないました。

夏の日差しが照りつける暑い日でしたが

馬の為に、風通しがよく快適な全天候型運動場の中を会場に使用させてもらい

総勢82名の町内外のこども達に乗馬体験とポニーとの触れ合い体験を行ないました。

乗馬の醍醐味って、言葉が通じない人と馬とが

乗ったり、お世話してあげる事によって

心と心のコミニュケーションが取れる所だと思います。

私の役割はその感覚を伝える事です。

馬を通じて、人の役に立てるのは幸せな事だと改めて実感、

心地よい充実感に浸り、楽しいイベントとなりました。


今回、主催者である江北町社会福祉協議会及び

教育委員会こども応援課の皆様には

馬の管理業務に関する、当方からの専門的な要望に

迅速に対応して頂き、本当にありがとうございました。

又暑い中、終始笑顔でこども達に接して協力してくれた

CLUB-RIOのスタッフのみんな、ありがとう。

みんなのお陰で大成功という成果を得る事が出来たと思います!!!

後日、お祭り反省会での評価も乗馬は大変好評でしたよ(嬉)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こども体験教室 7月意識/改革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。