SSブログ

意識/改革

今日は良い意味で常識を覆されました。

武雄市のN社長のもとへ訪問させて頂いた時

ちょうど社長室から出てこられた、スーツ姿の二人組とすれ違いました。

私は入れ違いで社長室へ

仕事の打合せも程々に済ませ

いつものように、N社長の経験談を伝授される時間に変わる。 (ここからが長丁場(笑)

その中で「前の二人組み、あれOO病院の営業やで!」という話題になった。

私は従来の病院のイメージが普遍化していたため、

「病院が営業ですか?」と聞き返してしまった。


病院が人にサービスを提供するため、

熱心に業務案内をして廻る時代になったという事だった!

訪問を受けた人は、少なくとも興味は傾くのではないだろうか。

身近なところでも、概念を覆すような意識改革が進んでいると肌で感じ、

シンプルで当たり前のことかもしれないが

人の役に立つことを考える事が、私はプロ意識だと教えられました。

プロ意識と、口で言うのは簡単な事ですが

行動が伴わない、残念な人で終らないように前進です。

N社長、どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。