SSブログ

鹿児島さるく。

10月は楽しい秋のイベントが盛りだくさんの予定です!

先日は九州新幹線の開通に伴い、圧倒的に近くなった

鹿児島へ息子と男旅してきました。

旅の目的地の1つ「アグリランドえい」にてポニーレースを観戦! ↓↓

鹿児島さるく (3).jpg

鹿児島さるく (2).jpg

鹿児島さるく.jpg


鹿児島特有の雄大な草原をコースに九州内から約50頭のポニーが大会にエントリーしていました。

小・中学生が騎手顔負けのスタイルでポニーを乗りこなしている姿は圧巻です!

馬に乗る環境が身近に存在している証しでもあるのでしょう!

大会に参加している子供達を見て、しっかりと馬に乗る基本ができているなと感じました。

場内には他にもミニチュアホースとの触れ合い体験や、ポニーの試乗会など行われており

多くの親子連れでにぎわっていました!

鹿児島さるく (5).jpg

鹿児島さるく①.jpg


新幹線での鹿児島の旅。

今回は自然多き指宿・知覧・えい方面を2日間かけてゆっくり廻り

雄大な自然を満喫しながら旅の途中、屋久杉から工芸品を創るアーティストの田之畑さんの

お店にもお邪魔する事ができ、心温まる嬉しい出会いに恵まれました。

鹿児島さるく (6).jpg

この旅の計画を後押ししてくれ、留守を預かって頂いた

東島さん、浪さんに本当に感謝感謝です!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。