SSブログ

モニターツアー in CLUB-RIO

クラブリオ1210.jpg

12月10日

雑誌「九州のムラへ行こう」のモニターツアーの皆様に来場して頂き

「馬との触れ合い体験交流会」を開催する事ができました!

大人と子供の合計24名様と私にとっては大きなイベントです。

早朝より博多駅に集合されて、はるばる佐賀の地を

訪れて頂く皆様に、限られた時間の中で何か「お持成し」が出来ないだろうか・・・。

思い出を語れる、楽しい体験会にしたい!

そう思い、準備の段階からいろんな人に相談し協力してもらい

当日を向かえるまで、ワクワクとドキドキの日々でした。

りおくらぶ.jpg
大勢の前で、お話するのは緊張です(汗)

来場して頂いた親子の皆様に自然の中で

ポニー(じゅじゅさん)との触れ合いエサやり体験と

佐賀県で盛んに行われている流鏑馬(やぶさめ・マックスさん)を紹介し

馬というものを、より身近に感じて頂く事が出来ました(嬉)

クラブリオ (3).jpg クラブリオ (2).jpgクラブリオ.jpg
手渡しで自分のエサを食べてくれる喜びや
実際に、お馬に触れて温かさを体感してもらいました!

流鏑馬に関しましては、衣装飾りを付けた馬と射手を見た瞬間の子供達の

「うわ~凄い!キレイ~!」という反応に思わず私も顔がニヤけてしまいました(笑)

馬を通じて、人に喜んでもらい貢献できる事が何よりの幸せです!

今日体験に参加してくれた子供達が、それぞれの住んでいる場所にもどり

少しでも、馬の事や流鏑馬の事に興味をもってくれるキッカケになれば嬉しく思います!

本当に親子共楽しい体験交流会となりました!!!

又、ぜひ遊びに来てください!


そして、

私にこの場を与えてくださった、

「九州のムラへいこう」関係者の皆様をはじめ御来場頂いた皆様。

傍でお力添え頂いた。

和兄こと井上社長。

副島 様。

香月 様。

リナさん。

ナミさん。

タケシ。

トモ。

家族のみんなに、本当に感謝です!!!

最後に記念撮影。
クラブリオ1210 (1).jpg

3.11の大震災以降、今まで豊かさの象徴だと思っていたものが

見直されています。

これから、私達が目指すものは

自然の暮らしの中では当たり前だった事、

便利になった物や道具に隠れ今、見えにくくなってしまっている

自然の中での生きる知恵と力というものを

馬を通じて!食育を通じて!

楽しみながら伝えていけるように、心掛けて行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綿繰り体験by クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。