SSブログ

こども体験教室 9月

こども体験教室(乗馬)では

馬に乗る順番待ちをしている間のこども達の為に

毎回違う形で、ちょっとした馬に関する取り組みを実施するように心がけています。

今回は、みんなでポニーを観察して絵を描いてみることにしました。

これが結構良かったんです。

普通にポニーを見ているときより、

絵を描きながらポニーを見ている子供たちとでは

ポニーを見るという同じ行為あっても

明らかに、絵を描きながらポニーを見るこども達の方が

細かく見るし、こだわるし、なにしろ集中力が高い。

教室を通じ私なりに、こども達の秘めたやる気を引き出す工夫を1つ発見できました!(嬉)

この日の江北町こども体験教室は、

江北町よりご縁を頂き、地元ケーブルテレビ『ケーブルワン』の取材をかねて行いました。

教室のこども達みんなと、ボランティアスタッフ+親子共々お世話になり

たいへん賑やかな雰囲気で、よい思い出つくりができました。

本当に、うちの乗馬教室のこども達は上達が早くて、先が楽しみです!!!

関係者のみなさん、どうもありがとうございました。

熱心な取材に感激です!!!

また、宜しくおねがいいたします。

小杉キャスターにブログをUPして頂きました ↓↓↓ 感謝です。
http://www.cableone.ne.jp/2ch/kosugi.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意識/改革半世紀ぶりの御神馬復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。